ゆるりんちょ

心穏やかに過ごしたい大人のリアルなブログ

「わたしは大きい音恐怖症」

HSPの私にとって、大きな音がとにかく嫌いです。大きな音を聞くとテンションがガクッと下がります。

とくに苦手なベスト3は

 ①人の怒鳴り声

 ②車の大きい音

 ③映画のアクション音

 

①人の怒鳴り声

好きな人はいないと思いますが、もともと声が大きい人やすぐに声を荒げる人の近くにはいられません。生粋のHSPです。

 

②車の大きい音

車は好きでよく見ますが、大きなエンジン音を聞くと心臓が飛び出そうになります。そして、なんだか疲れます。生粋のHSPです。

 

③映画のアクション音

洋画が好きな人はたくさんいると思いますが、アクションが多いので私は苦手で好んで見ません。小さい音にしても、急に大きい音がなるからです。何度もびっくりして疲れます。生粋のHSPです。